MATSU

てんしょく研究とイラストが趣味です^^

広告

英語面接はLINEで対策できる

広告

は? LINEで?? 何言ってんだコイツ???

 

そう思われるかもしれませんが、本気で紹介しますww

 

 

外資系企業に限らず、日本企業でも海外との取引や国外の現地支店とのやりとりで電話・メールを使用するケースがあり、その実力を面接でチェックされることがあります。その意味では、事前準備が何より大事です。

 


まずは面接準備しておく項目ですが、下記のように基本的には日本語面接と同じ項目を基本対策としておきます。

 

▼面接準備項目

・ 自己紹介
・ 転職理由
・ 志望動機
・ 自己PR
・ 逆質問 ...etc

 

 

▼英語面接のポイント

・ 面接官の質問をよく聞く
・ ゆっくり、はっきり、簡潔に伝える
・ 分からなければもう一度聞くか、理解できない旨、はっきりと伝える

 

でも、

中にはメールは読めるけどスピーキングはちょっと、という方も中にはいるのではないでしょうか?
また、翻訳準備する時間がないよ、という方もいると思います。

 

そこで、最近知人伝えに聞き、これは使えると思った日本語⇒英語の翻訳の裏ワザのご紹介です。それには、LINE英語通訳を使用します。
 

参考記事はこちら↓

www.appbank.net


 
 
▼LINE英語通訳のダウンロード及び使い方
 
1.LINEアプリをダウンロード
2.アプリ内公式アカウント ⇒カテゴリー ⇒ニュース/ツール ⇒LINE英語通訳を友達に追加
3.LINE英語通訳に向けて訳してほしい日本語メッセージを送信!
 


使い方は簡単で、

日本語メッセージを送信すると即時に英語翻訳が返ってくる

というものです。

 

このアプリは非常に便利で、また急ぎの用事や電車の中での確認も可能ですのでぜひ活用してみてください。ビジネスや海外旅行時にも大いに役立ちます。

 

以上、英語面接対策でした。

 

 

 こちらの記事も参考になると思います。

syukatsunokotsumatome.hatenablog.com

広告