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履歴書の郵送と手渡し方法

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この記事は、下記記事へまとめ直しておりますので、こちらをご覧ください↓

syukatsunokotsumatome.hatenablog.com

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ここでは、書類の提出方法についてご紹介します。

 

書類の渡し方は、郵送か面接で直接手渡しの2パターンです。早速見ていきましょう。

 

 

 

▼郵送時

 

添え状、履歴書、職務経歴書(、その他書類)の順にクリアファイルに入れ、封筒の表面と同じ向きになるようにクリアファイルを入れ、糊付けします。※封の上から〆印を記入。

 

ポストへの投函は切手料金不足の事態を防ぐ為、窓口で発送する。

 

 

 

▼手渡し時

 

履歴書、職務経歴書(、その他書類)の順にクリアファイルに入れ、封筒の表面とクリアファイルの表面の向きを揃え入れておく。※封はしないこと。

 

面接官に提出を求められたら、封筒からクリアファイルを出し、下に封筒を添えて相手に見えるように手渡しする。

 

 

 

いかがでしたか?上記が書類を提出時の基本となります。企業によっては、手渡し時にクリアファイルも封筒もお返しします、というところもありますので、その際は従ってください。

 

 

 

以上、書類の提出方法でした。

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